駐禁貼られた!!

先日、ママ友3人で隣の市、知立に新しくできたという子育て支援センターに
遊びに行ってきたときの話。
初めていく場所で駐車場がわからず、1カ所やっと見つけたところはいっぱい
周辺を回ってみたら、その道路脇にずらーっと車が路駐している。
思わず、(この辺は路駐オッケー地帯なんだ・・)と気が緩み、ギリギリあいてた場所に同じように寄せてパーキング

中に入ると他の二人が、「裏にもう1カ所駐車場があったよー」と教えてくれたけど
またプク子を連れて戻って・・・ってのも面倒くなって、あそこなら大丈夫だ~!と思いそのまま遊んで2時間ほど。いざ、夕方停めたトコに戻ると

・・・あんなに停まってた他の車、いない!!なんだ?私の車だけ・・・

黄色いステッカーがフロントに!!

背筋凍ったね。。
たくさん停まってた他の車は、隣の保育園のお迎えに来てたお母さん達のものだったらしい。
きっとちょうどあの時間帯、お迎えにきて一瞬停めてすぐ帰ってってたんだ・・・
他に停まってるからって悪いことしちゃダメってことね、トホホ・・・

次の日警察に出頭
さて罰金は・・

1万5千円也
高い!!!
処理をしてくれた女性警察官の方に、「つかぬことを・・やっぱりその駐禁のタチの悪さによって金額が変わるんでしょうか・・」なんてことを聞いてみたら、1万5千円で最低らしい。
「駐禁は高いんですよ~これから気をつけてくださいね。」と教えてくれた。
スピード違反で罰金になった友達は確か7千円ちょいくらいだったような事を言っていたので
そんなもんだろう・・・って思ってた。

警察では払い込み用紙をもらって、改めて払い込みに行ってきました。
カジュアルな信用金庫で、窓口で対応してくれたオバチャンは私の払込用紙を見て、
「高いのねぇ~!スピード違反?」と聞いてきたので
「いえ、駐禁なんです~」なんて、のどか(!?)な会話をした。
ホントにイタかったなぁ・・・ 
気を付けましょうっ!!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

hisa
2007年11月10日 22:46
MIXIからきました。
駐禁といえば、我が家は、今年の元旦にやられました。
それまで 違法駐車なんて一度もしたことがなかったのに、お正月におばあちゃんに挨拶だけ・・と寄ったときに、100円パーキングがことごとく空いてなくって、
「駐車場空いてないし、寄らずに帰るわ・・」と連絡入れると、おばあちゃんが寂しそうな声で「ざんねんやわ~。5分だけ顔だして」と言われてやむおえず、ほんの10分ほど停めている間にやられました・・。
あの時は、私も1万5千円?!とたまげた。
もっと悪い人からお金とったらいいのにねぇ・・。

2007年11月12日 00:49
hisaさん
遊びにきてくれたんですね、ありがとーございます☆
駐禁、たった10分ほど停めてた間に!?
それはショックだ~!!私はしばらく停めちゃってたからしょうがないんだけど。。。1万5千円てたまげるよねぇ。
ちなみに横断歩道から5m(だったかな?)以内だと1万8千円らしいよ。

この記事へのトラックバック