意味が違う・・・?

ワガママ且つ強引且つ自分勝手なプク子の最近のオコトバは、
「ハイ、ドージョ!」
「バイバーイ!」


普通・・・なんだけど、使い方違ーう!
お友達などにオモチャやお菓子をそういって”渡す”ことを覚えてくれるといいなと思い、
何か渡す時にはいつも「はい、どうぞ」と「ありがとう」
と言うようにしてた、

それがプク子的には。
何かくれる時に「どうぞ」と言うと思ったのか!?
欲しいモノがあると手をグイーンと突き出して「ドージョ!」と言うように

例)モクやムックがお菓子を食べていてまだコレは甘すぎるから・・と
あげないでいると「ドージョ!どーじょっっつ!!」と目覚ましさながらのスヌーズ機能がはたらく。

「バイバイ」にいたっては。
普通に誰かにバイバイ・・と正しい使い方もできる。
しかしモクやムックに対しては「あっち行け」の意味。

例2)食卓の上にあった醤油さし等、プク子が持つとマズイ物を持って逃げる
→ プク子をコーナーなどに追いつめる → 「バイバーイ!バイバーイッッ!!」手を思い切り振りながら”近づくな~!!あっち行け~!!”と、必死。
いつも手を振るとみんなサヨナラで離れていくから、手を振れば退散すると思ってるのか・・

思考回路がおもしろい

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

NINA
2008年03月19日 11:46
限られたボキャで、必死で気持ちを伝えてるんだなあ。
意味が違っているようで、ちゃんと言わんとすることは
通じているからすごいよね(苦笑)
2008年03月24日 00:14
そうね~ それはそれでちゃんと通じているとこはいいのかも!?
ボキャ増えるともっと面白いコト言うんだろうね。
eye2u
2008年05月01日 10:40
my slow life様

突然のコメント、誠に申し訳ございません。

定番ブログランキングサイト「EYE2U」を開設しました。



登録していただいてブログもアクセスも増えてまいりました。

「定番ブログランキング」ではありますが、簡単な登録でブログの宣伝ができます。





今後、アクセスアップにもつながると思いますのでご登録をよろしくお願いします。

http://eye2u.net/

この記事へのトラックバック