保育園に入って。

プク子は保育園に通いだした。

最初は毎日かなり辛いだろうな‥って(;_;) 覚悟はしてた。
みんなに散々脅され(?)てたから。最初は子は離れず大泣きし、それをみる親も耐えられず泣けてきて毎朝涙ボロボロで駅に向かう‥なーんて話をよく聞いてたし。
どうしよう、泣けて朝からメイクも落ちちゃうかも‥とまで考えながら。
が、実際は‥

最初2日ほど →  プク子は少し泣いた。私は慣らし保育の1週間は会社も休みにしてるし久々の一人自由な身で
つい嬉しくて子連れお断りのカフェに一人で行っちゃったりなんかして

3日目 → ちょっと朝遅めに連れてったらちょうど朝のおやつの時間。
私がタオルを付け替えたりしてから帰ろうとして・・・気が付くとプク子は
先生達の出してくれたおやつを食べる時の椅子に真っ先に座っていた
先生達が、”プクちゃん、ママ行っちゃうよ~”と声をかけると、ちょっとだけ振り向いてニコニコしながら
バイバイしてきた・・・オイオイ

その日は迎えに行ったときもちょうど夕方のおやつの時間にあたってしまった。
オムツなどをバケツから持ってきて帰ろうとして、あれ?プク子は・・??
またしてもみんなと並んで上機嫌で椅子に座っていた
もう帰るからプク子の椅子出されてなかったってのに!!
行くよ!って連れ出したけど嫌がる嫌がる。

・・てな感じでその後もプク子は園全体にもすぐ馴染んだようで(おやつに釣られてか!?)
先生からの連絡ノートにもいつもプク子が滑り台でずっと遊んでるとか踊るのが大好きとか
いろいろいつものプク子ペースでやってることが書いてあって、ハハ的には一応ホッ。。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

きま
2008年05月06日 21:45
きまでーす。
モクのブログを見たら、久しぶりに更新されてて、
楽しく読みました。
プクちゃん、無事保育園デビューできてよかったね。
2008年05月06日 23:40
きてくれてたのね、ありがと☆
保育園デビュー、どきどきだったけど案外プクは
馴染むのが早かった、ような気がする・・。園の先生達がみんないい人ばかりだったのが良かったみたい。園も選ばないと様々みたいだけどね~。
NINA
2008年05月07日 14:03
たのもしい!どこでも自分らしく楽しく過ごせるのって
すごいよね。さすがプク子さん^^
2008年05月12日 00:11
結構初めてのとこに行くと最初はこわばって固まっちゃってるんだけど
先生達がうまくリードしてくれてるからか、すぐ普段のプク子らしくいれてるみたいだよ~。安心。

この記事へのトラックバック