園に行きだすと病気も。

復帰して3日目に園から連絡があった。
「プクちゃんが高熱をだしたので、すぐお迎えにきてください」って。

園からしょっちゅう呼び出しあるよ~とは聞いてたけど、もうきたか!ってちょっとビックリ。
帰ってすぐ小児科につれていき、薬飲ませたらすぐに熱は下がった。

次の週には、何かやたら目やにが出るなぁ・・・って思ってた。
ま、そういう事もあるわな、ってそのままにしてたら
お昼寝などから目を覚ました後、上の目びっしりに目やにが出るほどに

とは言え、その次の朝も園に連れてったら、「確かに見てても目やに多いです・・
感染症などもあるので、お医者さんに連れてってあげてください」と言われた。

感染症~!?それはイカン!と出勤してからいつもの小児科にTELしてギリ連れて行ける時間で
予約をとった。
その日はちょうどムックも休みで家にいたので、よかった~心強い♪と思い、
夕方ムックにメール。
”帰ったらすぐ小児科に行くから、プク子迎えにいって車のカギ出して準備しておいてね”

返事がない。

JRから帰り道またメールした。
”時間ギリギリだからプク子は私が帰り道拾ってくから、直接行けるようにカギもって駐車場に来てて”

やっぱ返事がない。
JR降りて携帯に電話→ 出ない → 家の固定に電話 → 出ない

プク子は園の帰りは甘えて歩かない
小雨の中家まで抱っこ。重い

やっとの思いで家に着いたら、案の定・・・
寝てた

ムック、つかえねぇ


行ってくるわ!って家を出ようとしたら(ホヘ?)って顔して起きてきた。
おめー休みだったんだろーがー!と、
口には出さず態度に出して家を出た。
ゲキ混みで20時過ぎにやっと診てもらって家路へ。

反省ムックはゴハンを作って待っててくれました
目やには、もらった目薬をさしだしたらすぐ治ったよ。
なんか触った手で目をこすったりしてばい菌でも入っちゃったのかな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

きま
2008年05月06日 21:50
育児と仕事の両立、お疲れさまです。
2人子持ちで仕事(パートだけど)している妹もいつも旦那の非協力を愚痴ってるよ。
近いうちに息抜きで(?)お茶でもしようね。
2008年05月06日 23:34
そっかぁ、妹ちゃんもなのね~。
ムックは協力する気はあるんだけど、気がまわらないというか
気が付かないというか・・(!)
ホントまたお茶しよーねー。
NINA
2008年05月07日 14:09
男の人って、一度寝ると熟睡?
ウチも「何で起きないの??」ってこと、たまに
あるよ。でも、ムックさん、優しくてゆったり構えてて素敵な
ダンナさんだよね^^
2008年05月08日 12:32
お疲れさんどしたぁ(*- -)(*_ _)〃
大した事にならへんで 良かったですね☆
…と
(*^ー^)人(^ー^*) ナカマ☆
我が家のダーもそぉ!
そんなもんなんカモカモですね ( ´艸`)ムププ
でもでも
反省して晩ご飯なんて
ステキやないですかぁ~コノコノォ♪ (">ω<)っ))
我が家にそれは …ないなぁ
ただただ ごめんよぉ(*- -)(*_ _)〃(*- -)(*_ _)〃
って言わはるだけやわぁ
      (ノ∇≦*)キャハハハハハッ♪
2008年05月12日 00:05
NINA
やっぱ男の人って寝たら最後的なとこあるよね!
女の人って子どもの泣き声にもすぐ反応して目覚ますし。
コレは母性本能かな。

ばぁさん
ばぁさんダーもそうですか~☆
ごめんよぉって素直に謝ってくれるの、カワイイ!
うちは、私がお腹空くとイライラ度が増すのを知ってるので
対策を講じていたといったほうがいいかも。。。

この記事へのトラックバック